ヤマト運輸の方に質問です。今までアマゾンを頼

ヤマト運輸の方に質問です。今までアマゾンを頼むと必ず午前中に来てたんですが、今日は初めて夜に来ました。いまの時期、荷物の量が少ないからとかが関係してますか?早くてビックリ、ありがたいです!

12月繁忙期で忙しかったので荷物の減る1月はSDの稼働を減らします。 そのぶん一人あたりの担当エリアが広くなります。(3人で廻ってたエリアを2人で廻るなど) 年間労働時間を越えると法律違反になるので荷物が減る時期にSDをなるべく休ませるので配達ルートが今までと違うことで配達時間も変わることはあります。

ヤフオクの望遠鏡部門を見て。 ①「写真を見て判断ください」とあるのに、全体像1~2枚の写真、あるいは箱から出していない写真だけで、肝心なレンズや鏡の画像がない。 ②「わからないことは質問で」とあるのに、質問しても回答がない。 ③明らかに、販売店の新品よりも高い価格設定になっている。 ④ファインダーや鏡筒が逆向きに取り付けられている。 中には、マニアの方もいて、勘所を表現している人も見受けられますが、上記のような方が圧倒的に多い。 このような状況をどう思われますか?

リサイクルショップや素人が売っているのが多いのでそのようになります。 そこから安くて良さそうな物を見つけられる人は購入するし、そうでなければ無視すれば良いだけです。 リサイクルショップなどは、箱を含めて全品そろっているのが高いですが、実際の価値とは無関係なので、欠品や一部破損があるために安くなっているのが狙い目です。 #当然、重要な部分が破損だとだめですが、売っている人はどこが重要かもわかりませんので・・・ 私は、双眼鏡、望遠鏡や部品を含めて数百以上ヤフオクなどから購入しましたが、素人が売っているのを狙っています。 #マニアや転売者は価値が判って売っているので、ほぼ相手にしません。