愛知県三河に在住の会社員です。 中古のマンションの購入を検討し

愛知県三河に在住の会社員です。 中古のマンションの購入を検討しようと思っています。初めての経験でどういう流れで購入すれば、スムーズにいくのかわかっていません。ご教授下さい。 なんでも結構です。アドバイスでも。よろしくお願いします。 1. とりあえず、ネットでの不動産業者スーモとかで 希望の場所と価格のマンションを探せばいいのでしょうか?他の探し方とか、ここの不動産会社いいよとか、ネットじゃなくてもいいのでオススメとかあれば教えてください。 2. さすがに、ローンでの購入にはなるのですが、どこから借りたら金利が安いとかは購入会社の方が教えてくれるのでしょうか?それとも自分で調べてやるしかないのでしょうか? 3. 中古マンションの購入の際に、これは絶対聞いた方がいいとか、色々管��

�費とかあってあまり詳しくないので、ここは抑えておいた方が、後々、色々な面で損をしないというキモみたいなのがあれば教えてください。 3項目書きましたが、よろしくお願いします。

私の経験です。 1:スーモで調べ、良さそうなところに書いてあった不動産屋さんに電話し現物を見に行きました。 2:その不動産屋さんにローンのことや(どの銀行にするか、固定金利か変動か、など)購入までの流れも教えていただきました。 3:管理費、駐車場料金、上下左右の住人はどういう人か、は聞いておいた方が良いと思います。 以上の疑問に答えるのも不動産屋さんのお仕事だと思いますのでどんどん相談してみたら良いと思います。 とは言うものの他の方が仰っている通り、安くない買い物ですので、本などで調べて勉強してみるのも良いと思います。

Amazon(アマゾン)でなにかこれだけはしちゃいけないってのはありますか?

代引きで注文した商品の受け取り拒否だと思います。特にサイズが大きくて配送料が かかるもの。 これをやると下手すると1回で アカウント閉鎖になります。